人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*upala-yoga* tomoko の何でもYoga

Park Yogaのご報告と嬉しい感想♪

一昨日の日曜日は、これまた気温もそよ風も心地好いParkYoga日和でした(^ー^)

今回は、ほぼ初めての方もお二人参加して下さるということで、
ひとつのアーサナに取り組む時間をゆっくりとるクラスにしました。

この『ゆっくり』は、慣れた方にとっても良く、『効く〜』の声が上がります(^^)

Park Yogaのご報告と嬉しい感想♪_f0326784_20121053.jpg


『ヨガっぽい』とか『見たことある』などの声が上がる『英雄のポーズ2』
ヴィラバドラアーサナ2とか、ウォーリア2とか、戦士のポーズ2とも言います。

初めての方がビシッと決まる瞬間もとても感動しますし、
慣れて来た方が一回ごとに英雄らしく洗練されて行くを見るのも感動します。

ヨガの良いところは、どんな方でも一緒に楽しめて、
意識の持ち方でどんどん素敵なるし、それぞれに効果があるところだと思います(^ー^)


そして、『姿勢に気をつけてやると思いのほか効くのね!』
『あれ?と思う程、柔らかく、肩の可動域が広がった!』『翌日、いつもより真っすぐ立てた!』
などの嬉し過ぎる感想を頂きましたー\(^0^)/

是非、おうちでも続けてやってみて下さいね♪



次回は5月25日(日)11:00〜。
場所は、金沢市民芸術村。里山の家、と、パフォーミングスクエアの間くらいの木陰。

○動きやすい服装でお越し下さい。
○気になる方は、日焼け止め、帽子などお持ち下さい。
○ヨガ中に水分補給出来るもの(水やお茶)、汗吹きタオルをお持ち下さい。
○ヨガマットか大きめのバスタオルをお持ち下さい。(土の上に広げるので汚れてもよいもの。)
○初心者の方、体が固い方など、ぜーんぜん問題ありませんので一緒に楽しみましょう♪
○体調の優れない方、怪我、病気などのある方はお医者様とご相談下さい。
○参加無料、自由参加ですが、場所の確保などのためご一報いただけると嬉しいです♪
○雨天中止です。

ご質問はコメント欄かメールにてお願い致します。お待ちしています(^ー^)♪
upalayoga.8@gmail.com

いつもより1時間遅いスタードですので、ご注意下さい*



namaste tokko
********************************************



by upala-upala | 2014-05-20 20:48 | Park Yoga

*健やかに生きる術として毎日をヨガに*
by upala-upala

tomoko プロフィール

1970年、宮城県仙台市生まれ。

・全米ヨガアライアンスRYT200
・エクロールヨガインストラクター養成講座basic220h 修了
・AEAJ アロマテラピーインストラクター
・センセーションカラーセラピスト・ティーチャー
・日本舞踊・藤間流名取り(京左智)
・PADI レスキューダイバーライセンス
・エマージェンシー・ファースト・レスポンス・プログラム修了
・チェルシーフラワー・プリザーブドフラワーインストラクター


1987年〜2009年、flower&cafe bellavista主宰

最新の記事

お元気ですか?
at 2019-05-01 10:24
高尾美穂先生の『女性のからだ..
at 2016-07-26 20:59
『CHAIR YOGA & ..
at 2016-07-26 18:20
『CHAIR YOGA & ..
at 2016-07-02 01:01
あけましておめでとうございます
at 2016-01-15 23:47

ブログジャンル

画像一覧

検索