人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*upala-yoga* tomoko の何でもYoga

共鳴

学生の頃 " 一つの音叉を鳴らすと、離れた所にある音叉が鳴る " という実験を見た時、
そのことよりも『だから、良い音を奏でる人でありなさい。良い人に出会えます。』という、
先生の言葉の方が印象に残りました。今思うととても素敵な先生です(^^)

共鳴_f0326784_19432813.jpg


『波動が低い人と一緒にいるのが嫌な人は、自分もその波動に共鳴するものを持っているから』
という言葉を聞いた時、この実験を思い出しました。

『怒っている人の近くに居たくないのは、自分の中の怒りが共鳴するから』
『自分の中にある怒りを相手を通して見てしまうから』だそうで…
まぁ、そうとばかりは言いきれないこともあるかと思いますが(^^;)
相手をコントロールすることよりも、自分の中にある怒りを捨てるほうが簡単です♪


モヤモヤしたりイライラしてしまった時は、
口から『ふっっっ!!』と勢い良く吐いて、ゆっくり鼻から吸って。
呼吸と共にいらない感情を手放し、新しい空気で自分を満たし、解放しましょう(^ー^)


満月も近くなり、色々なものが溜まって来る頃。
もし、あなたの近くにピリピリした人がいたとしても、
いらない共鳴が起こらず、良いものが共鳴するように、まずは自分から♪


namaste tokko
********************************************



by upala-upala | 2015-03-03 20:28 | 感じること

*健やかに生きる術として毎日をヨガに*
by upala-upala

tomoko プロフィール

1970年、宮城県仙台市生まれ。

・全米ヨガアライアンスRYT200
・エクロールヨガインストラクター養成講座basic220h 修了
・AEAJ アロマテラピーインストラクター
・センセーションカラーセラピスト・ティーチャー
・日本舞踊・藤間流名取り(京左智)
・PADI レスキューダイバーライセンス
・エマージェンシー・ファースト・レスポンス・プログラム修了
・チェルシーフラワー・プリザーブドフラワーインストラクター


1987年〜2009年、flower&cafe bellavista主宰

最新の記事

お元気ですか?
at 2019-05-01 10:24
高尾美穂先生の『女性のからだ..
at 2016-07-26 20:59
『CHAIR YOGA & ..
at 2016-07-26 18:20
『CHAIR YOGA & ..
at 2016-07-02 01:01
あけましておめでとうございます
at 2016-01-15 23:47

ブログジャンル

画像一覧

検索